バレエちゃんの大学生バレエ日記🎀

バレエ大好きな大学生🎀初心者向け〜上達したい人向け、コラムまでさまざまなことを発信中♪

【日記】バレエシューズを忘れた日の話😨

タイトルの通り、バレエシューズを忘れてレッスンに行ってしまいました・・・

足のサイズが誰とも合わなかったので (大きすぎるので当たり前笑)、靴下でレッスンを受けました😢

まあ滑るので5番には入れにくいし、なんといっても足の裏が痛い!!

今までバレエシューズを履いてても母指球のあたりの皮がむけたりしていましたが、靴下だと布一枚なので、特に回ったりすると摩擦で本当に足の裏が痛いです😇

バレエシューズのインソールの大切さを知りました・・・

けれど、海外の方って裸足でバーやってたりしますよね?慣れれば足の裏の皮が厚くなるものなんでしょうか?💧

 

今は発表会練習中なのでバーレッスンのみバレエシューズでその後はトウを履いて練習なのでまだ良かったです〜😅

 

 

私本当に忘れ物が多くてスタジオにもよく忘れ物をします💦

対策として家のドアに「お茶・タオル・シューズ」って書いた紙を貼っておきました😂

私の3大忘れ物です(^_^;)

 

みなさんも気をつけてください( ^_^)/~~~